第五回声優アワード発表─主演女優賞:豊崎愛生 ※主演男優賞は該当者無し(世界一かわいいよ)http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-930.html

第五回 声優アワード


主演男優賞: (該当者無し)
主演女優賞: 豊崎愛生(ミュージックレイン)
助演男優賞: 岡本信彦(プロ・フィット)、中井和哉青二プロダクション
助演女優賞: 新井里美ゆーりんプロ)、伊藤かな恵青二プロダクション
新人男優賞: 内山昴輝劇団ひまわり
新人女優賞: 金元寿子ぷろだくしょんバオバブ)、佐藤聡美青二プロダクション
歌唱賞: 茅原実里(エイベックス)
パーソナリティ賞: 豊崎愛生(ミュージックレイン)
海外ファン賞: 沢城みゆきマウスプロモーション
シナジー賞: 「名探偵コナン高山みなみ81プロデュース
キッズファミリー賞: 竹内順子尾木プロ
富山敬賞: 小山力也俳優座
高橋和枝賞 : 田中真弓青二
特別功労賞: 野沢那智(オフィスPAC)
功労賞: ささきいさお(ワン・ペアー)、鈴木弘子(賢プロ)、矢島正明(フリー)


引用元:声優アワード公式サイト
http://www.seiyuawards.jp/

主演男優賞は該当者無し、って予想を斜め横を行く酷さ。
この結果では候補だった杉田智和保志総一朗下野紘に辞退されたと勘繰られても仕方ない(※実際、保志氏・下野氏の所属事務所は昨年までは積極的に協力してたのに、今年は姉妹事務所同士のアーツビジョン・アイムエンタープラズともにゼロ。
それと他に目立ったのは、青二プロダクションばかり受賞していることが目立つ(今年はこれじゃあ「角川アワード」じゃなくて、「青二アワード」だよ…。<それと他の老舗事務所では、ぷろだくしょんバオバブ81プロデュースマウスプロモーション賢プロダクションに無理くり臭く1つづつ賞を振っているのも目立つ>)
大沢事務所シグマ・セブンが事実上辞退していてしらけていた上に、アーツ・アイムも排除じゃほとんど、片手落ちみたいなもの(あえて差別用語を使用)。
年々酷くなってくな、本当に…。


※追記・・・実際に小学館Pが幾つかの大手事務所が協力を拒否していることを示唆したつぶやきをTwitterでしています↓。
http://twitter.com/#!/Mskz_Kubo/status/38854821050060800

3/5は声優アワード授賞式。秋葉原のUDX4Fで開催します。声優業界の人たちはこの賞をどんな位置づけで考えているのだろう? 幾つかの事務所はあまりにひどい対応で閉口するね。一度、きちんと問いただしてみたい。

※さらに↓コピペ

何か、『主演男優賞:(該当者無し)』なしの上、去年まで辞退しなかった
アーツ・アイムは1人もいなくて、その反面受賞者4名を出した青二の他に
今回参加した老舗事務所が無理くり臭く1つづつ賞を振って貰っているのも
目立って嫌ですね。

★今回青二以外で参加し1枠貰った大手老舗事務所
ぷろだくしょんバオバブ金元寿子
81プロデュース高山みなみ
マウスプロモーション沢城みゆき
賢プロダクション鈴木弘子

☆今回受賞がなかった大手老舗事務所(大沢とシグマは実質事前にわかってましたが)
アーツビジョン
アイムエンタープライズ
大沢事務所
シグマ・セブン
俳協