a

日本の歴史スレの一覧 題材 スレッド名まとめサイトURL備考年代
日本神話やる夫で学ぶ日本神話
多元
[1]
完結


清和源氏だいたいわかる!やる夫で学ぶ武家政権の成り立ち
ヌーそく
[2]

10世紀頃
寂照やる夫は三河の聖になるようです
泳ぐやる夫シアター
[3]
完結
962? - 1034
崇徳天皇やる夫が日本に呪いをかけるようです


完結
1119 - 1164
足利義兼やる夫が鎌倉幕府の成立を見るそうです
泳ぐやる夫シアター
[4]
↓に続く1154 - 1199
足利義氏やる夫は鎌倉幕府を成立させるようです
泳ぐやる夫シアター
[5]
完結
1189 - 1255
楠木正成やる夫で学ぶ楠木正成



1294 - 1346
佐々木導誉やる夫が婆娑羅大名になるようです
ヌーそく
[6]

1296 - 1373
足利高氏やる夫が足利高氏になるようです
やる夫観察日記
[7]

1305 - 1358
太平記やる夫で学ぶ「太平記」
俺速でやる夫を纏めるブログ
[8]
エター
1318 - 1368
戦国時代薔薇乙女戦国絵巻・関東三国志
やる夫BOX
[9]

-
北条早雲やる夫が伊勢盛時となるようです
やる夫+まとめ -戦国系-
[10]

1456 - 1519
尼子経久やる夫が下克上を成し遂げるようです
やる夫アーカイブス
[11]
エター
1458 - 1541
毛利元就(やる夫が)希代の謀将になるようです(毛利元就)
ヌーそく
[12]
エター
1497 - 1571
北条氏康やる夫が「相模の獅子」と呼ばれるようです
やる夫+まとめ -戦国系-
[13]
エター
1515 - 1571
宇喜多直家やる夫が「奸悪無限の武将」宇喜多直家に仕えるようです
それにつけても金のほしさよ
[14]
エター
1529 - 1582
織田信長やる夫が天下布武を目指すようです
ヌーそく
[15]
完結
1534 - 1582
島津義弘やる夫は島津四兄弟の次男のようです
Yaruyomi
[16]

1535 - 1619
豊臣秀長やる夫はサルの弟のようです
やる夫コレクション
[17]
エター
1540 - 1591
徳川家康やる夫が徳川家康になるようです
あんそく
[18]
完結
1543 - 1616
最上義光やる夫が山形城に生まれたようです
やる夫+まとめ -戦国系-
[19]

1546 - 1614
真田信之やる夫が真田家に生まれたようです
ヌーそく
[20]

1566 - 1658
豊臣秀次やる夫は関白になるようです
やる夫アーカイブス
[21]
完結
1568 - 1595
小早川秀秋新・やる夫の関が原戦線異常アリ
やる夫短編集 地獄編
[22]

1582 - 1602
柳生一族やる夫で学ぶ柳生一族
多元
[23]

-
元禄赤穂事件やる夫が吉良邸に討ち入りするようです
泳ぐやる夫シアター
[24]

18世紀前半
坂本龍馬やる夫が坂本龍馬になったようです。
それにつけても金のほしさよ
[25]
完結
1836 - 1867
幕末やる夫でテキトーに学ぶ幕末
泳ぐやる夫シアター
[26]
完結
1853 - 1869
新撰組やる夫で学ぶ新撰組
やる夫BOX
[27]
完結
1862 - 1869
佐藤皐蔵やる夫が地中海で、ドイツ潜水艦と戦うようです
それにつけても金のほしさよ
[28]

1871 - 1948
日露戦争やる夫で学ぶ日露戦争
ヌーそく
[29]

1904 - 1905
田中角栄やる夫が田中角栄になるようです
やる夫短編集 地獄編
[30]
完結
1918 - 1993
二・二六事件やる夫が内閣総理大臣を救出するようです
AAまとめブログ(´∀`)
[31]
完結
1936
太平洋戦争やる夫が人間魚雷の指揮官になるようです
ヌーそく
[32]
完結
1941 - 1945
アッツ島の戦いにできる夫達とやる夫達は参加するようです
やる夫観察日記
[33]
完結
1941 - 1945
戦後日本やる夫と学ぶ戦後日本の歴史
AAまとめブログ(´∀`)
[34]
完結
1945 -



世界の歴史スレの一覧
題材 スレッド名まとめサイトURL備考年代

アレクサンドロス大王翠星夫がマケドニアで虹彩異色症なようです
それにつけても金のほしさよ
[35]
完結
BC356 - BC323
ハンニバル・バルカハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです
それにつけても金のほしさよ
[36]
完結
BC247 - BC183
李斯やる夫が李斯なようです
それにつけても金のほしさよ
[37]

? - BC208
劉邦やる夫が漢の皇帝をめざすようです
やる夫アーカイブス
[38]

BC202 - BC195
オクタウィアヌス
アウグストゥス
やる夫が第一人者になるようです
やる夫deまとめblog
[39]

BC63 - 14
光武帝やる夫が光武帝になるようです
やる夫観察日記
[40]
完結
BC6 - 57
イエス・キリストやる夫がキリストになるようです。
やる夫ブログ
[41]
完結
BC4 - 28
正史三国志やる夫が正史を書くようです
やる夫BOX
[42]

-
苻堅やる夫が五胡十六国時代の覇者になるようです
やる夫之書
[43]

357 - 385
ラクレイオスやる夫がバシレウスになるようです
やる夫観察日記
[44]

602 - 641?
寇準やる夫が士大夫たちの時代を駆け抜けるようです
やる夫+まとめ -戦国系-
[45]
完結
961 - 1023
リチャード1世やる夫が獅子心王になるようです



1157 - 1199
ヴラド・ツェペシュやる夫で学ぶ吸血鬼とヴラド・ツェペシュ
それにつけても金のほしさよ
[46]
完結
1431 - 1476
バルバロス・ハイレディンやる夫が赤髭の海賊王になるようです
ヌーそく
[47]

1475 - 1546
グスタフ・アドルフやる夫が北方の獅子王になるようです
それにつけても金のほしさよ
[48]
完結
1594 - 1632
雍正帝やる夫が独裁君主になるようです
ヌーそく
[49]

1678 - 1735
マリア・テレジアやる夫・テレジアが女帝と呼ばれるようです
それにつけても金のほしさよ
[50]

1717 - 1780
フランス革命やる夫がフランス革命を生き抜きます
ヌーそく
[51]

1789 - 1794
オットー・フォン・ビスマルクやる夫が鉄血宰相になるようです
それにつけても金のほしさよ
[52]

1815 - 1898
阿片戦争アヘン戦争とは何だったのか
政治経済まとめ
[53]

1840 - 1842
アドルフ・ヒトラーやる夫がフューラーになるようです
それにつけても金のほしさよ
[54]
完結
1889 - 1934
第一次世界大戦やる夫で学ぶ第一次世界大戦
それにつけても金のほしさよ
[55]

1914 - 1918