来年の「女性声優」アニメ起用確定数一覧!! 上位のメンツが数年前から変わってないと判明

声板より

2024年01月以降-  テレビアニメ出演予定数 12月15日までに確認出来たもの
※サブキャラクターも含む
18作 上田麗奈
17作 早見沙織
16作 悠木碧
15作 内田真礼 鬼頭明里
14作 高橋李依
12作 久野美咲 ファイルーズあい 花守ゆみり
11作 日笠陽子
10作 佐倉綾音
09作 加隈亜衣 種﨑敦美 花澤香菜 東山奈央
08作 豊崎愛生 内山夕実 Lynn 雨宮天
__ 本渡楓 富田美憂
07作 釘宮理恵 M・A・O 瀬戸麻沙美 和氣あず未
__ 楠木ともり
06作 堀江由衣 高垣彩陽 上坂すみれ 小原好美
__ 古賀葵 白石晴香 千本木彩花 水瀬いのり
__ 田中美海 市ノ瀬加那 鈴代紗弓 石見舞菜香
__ 幸村恵理 高尾奏音
05作 佐藤利奈 沢城みゆき 小松未可子 石川由依
__ 潘めぐみ 竹達彩奈 安済知佳 小市眞琴
__ 日高里菜 岩田陽葵 小倉唯 黒沢ともよ
04作 大原さやか 田村ゆかり 水樹奈々 小清水亜美
__ 茅野愛衣 金元寿子 大西沙織 高田憂希
__ 大地葉 泊明日菜 西尾夕香 大橋彩香
__ 鈴木愛奈 前田佳織里 伊藤美来 宮本侑芽

キトアカ強すぎて草


4:  2023/12/17(日)
日傘はラブライブには合わないね


6:  2023/12/17(日)
あいにゃもおるな


9:  2023/12/17(日)
堀江田村大原沢城
ここらへんすげーな


10:  2023/12/17(日)
個人的にはファイルーズがヤバい
プリキュアヒプマイジョジョでやってる役柄違いすぎるわ
喉に3人くらいファイルーズが入ってそう


11:  2023/12/17(日)
見飽きたメンツばっかでほんとつまらんな
最近アニメが盛り上がらない理由の一つだろ


12:  2023/12/17(日)
>>11
あんま見ない人もちょこちょこ混じってるやん
岩田陽葵ちゃんとか


13:  2023/12/17(日)
>>11
一般向けにはスパイ、ブルロ、推しの子、呪術
キモータ向けにはリコリコ、ぼっち、水星がウケたばっかなのにそれは草


14:  2023/12/17(日)
>>11
見飽きたのはお前がオッサンだからだぞ


17:  2023/12/17(日)
早見沙織はまたほぼあの声の演技求められるんかな
作品名すら思い出せない昔違う声出してた気がするしいま別の声の演技させたらそれだけで話題性まで出る気がする
最近でも俺が見てない作品では別の声の演技してるかもしれんが


45:  2023/12/17(日)
>>17
早見って厳つい声やキャラ上手いからあっちも多いと思うで、というかあっちできる人があまりおらんから寡占になる


18:  2023/12/17(日)
サブキャラ含めた本数よりメインだけの出せよ


19:  2023/12/17(日)
ともりもまた増えていくんだろうな


21:  2023/12/17(日)
あかりんは今まで鬼滅以外でジャンプアニメそんなに出てたっけ?


22:  2023/12/17(日)
やっぱ声優って寡占市場だな 
見知った人達で構成されてく
新世代が入り込むにはまだ時間がかかるな


23:  2023/12/17(日)
>>22
コロナ禍のせいで新人が定着しにくくなったからな
20代前半以下で売れっ子がほとんどいないし


24:  2023/12/17(日)
声優辞退は1万人
食べていけるのは300人
声優志望は10万人


33:  2023/12/17(日)
>>24
単に声優になるのとみんなが憧れるような売れっ子声優になるのとじゃ全然違うってことね…


25:  2023/12/17(日)
一昔前は積極的に若手が使われてたんだけどね
その頃に名前売った奴らが今も出続けてて
若手が出てこれない


27:  2023/12/17(日)
実績ある人に任せりゃ取り敢えずええだろという裏方の問題もあるか
冒険するのは今の時代リスクしかないか


28:  2023/12/17(日)
高尾奏音ちゃんが順調に売れっ子になってるのが嬉しい


29:  2023/12/17(日)
>>28
のんのんはともり富田羊宮より下の世代だと筆頭格じゃね
更に下だと永瀬アンナがいるけど


31:  2023/12/17(日)
>>29
MyGOの後だとハードルが高いけどアベムジカも成功するといいなあ


34:  2023/12/17(日)
>>31
『U25くらいで今年来年の主演/メインヒロイン起用一覧』
石見舞菜香 1998年4月生
01月期 転生王女と天才令嬢の魔法革命 ヒロイン
01月期 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 ヒロイン
04月期 ワールドダイスター 主演

立花日菜 ????
07月期 うちの会社の小さい先輩の話 ヒロイン
10月期 ウマ娘(第3期) ヒロイン

岡咲美保 1998年11月生
10月期 とあるおっさんのVRMMO活動記 ヒロイン
2024年 転生したらスライムだった件(第3期) 主演

伊駒ゆりえ 1999年2月生
04月期 【推しの子】 主演

諸星すみれ 1999年4月生
2024年01月期 ゆびさきと恋々 ヒロイン

久住琳 1999年6月生
07月期 レベル1だけどユニークスキルで最強です ヒロイン
10月期 ポーション頼みで生き延びます! 主演

会沢紗弥 1999年9月生
01月期 犬になったら好きな人に拾われた。 ヒロイン

澤田姫 ????
07月期 白聖女と黒牧師 主演

富田美憂 1999年11月生
07月期 あやかしトライアングル 主演
10月期 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 ヒロイン
2024年01月期 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 ヒロイン

楠木ともり 1999年12月生 多いので割愛(計12本)

日向未南 ????
04月期 王様ランキング(第2期) 主演

羊宮妃那 2000年3月生
01月期 アルスの巨獣 主演
07月期 BanG Dream! It’s MyGO!!!!! 主演
2024年01月期 僕の心のヤバイやつ(第2期) ヒロイン

倉持若菜 ????
07月期 ライアー・ライアー ヒロイン

関根瞳 2000年5月生
2024年 アイドルマスターシャイニーカラーズ 主演

日原あゆみ 2000年6月生
04月期 絆のアリル 主演

山田美鈴 ????
07月期 英雄教室 ヒロイン

嶋野花 ????
2024年01月期 ささやくように恋を唄う 主演

佳原萌枝 2000年12月生
10月期 アンデッドアンラック 主演

田村好 ????
04月期 君は放課後インソムニア ヒロイン

結川あさき ????
2024年 逃げ上手の若君 主演

高尾奏音 2002年9月生
2024年1月期 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(第2期) ヒロイン
時期未定 BanG Dream! AveMujica 主演

伊達さゆり 2002年9月生
2024年 ラブライブ!スーパースター!!(第3期) 主演



30:  2023/12/17(日)
虹抜けてからのともりが生き生きとしている


32:  2023/12/17(日)
上田麗奈って声はめっちゃ聞いたことあるけどルックスはどうなの?踊れんの??


46:  2023/12/17(日)
>>32
好みが別れるかもしれないけど俺は好き
踊りも動きが大きくて見映えがいいけど、売れすぎてミリオンライブにほとんど出れなくなったのは悲しい


36:  2023/12/17(日)
おゆちゃんが4つも確定してるだと…
ついにおゆちゃんの時代か


40:  2023/12/17(日)
まあここに載ってる連中も集客力だとさゆの足元にも及ばないからな
結局さゆが一番よ


42:  2023/12/17(日)
>>40
長い目で見るとラブライブ以外の仕事を拡げないと動員維持できないと思うよ


50:  2023/12/17(日)
上田麗奈は昔から上手かったけど経験積んで役の幅も広がったと思う
昔はポスト能登麻美子といえば早見沙織だったけど今だと上田麗奈の方が近いかも
ちょっと方向性は違うけど妖艶な演技とか狂気な演技が出来てるし


56:  2023/12/17(日)
来期のプリキュアラブライブ声優が出たら凄いけどな


60:  2023/12/17(日)
ファイルーズ凄いね
年齢的には30くらいだけど
彗星のごとく現れてから数年でトップ層に馴染んでやがる


71:  2023/12/18(月)
上田麗奈ってモブ園田やってた声優か
モブからずいぶん出世だ


73:  2023/12/18(月)
ハナヤマタの時は下手だなぁと思ってた上田が随分と出世しておじさん嬉しいよ


75:  2023/12/18(月)
この辺の声優が50過ぎてもまだ現役だから下の世代もきついだろうな


76:  2023/12/18(月)
俺レベルだとうえしゃまとこんばんはの違いがわからない


77:  2023/12/18(月)
35歳超えたら隠居してくれんか?
次が入ってこれなくなるからさ
 
 

  • comment

(´・ω・`)はやみんとうえしゃまは本当によく見るな!!!
(´・ω・`)ほんと10年前のメンツとほとんど変わってないの面白い
(´・ω・`)25歳以下の若い女をもっと使ってほしい


yaraon-blog.com