サンデー毎日・30年後の日本の合計特殊出生率は1.12に?

↑※不動産マーケティングシンクタンク「アトラクターズ・ラボ」社の調査より

先日、改正年金法成立後に厚生労働省が意図的に公表を遅らせて批判を浴びた2003年の
日本の「合計特殊出生率」(人の女性が生涯に産む子どもの平均人数)では、↓過去史上最低の1.29で
http://www.kobe-np.co.jp/shasetsu04/0623ja26590.html
http://www.nikko-am.co.jp/comment/html2004/images/040621_1.gif
それでも政府は上記のように、合計特殊出生率が将来大幅に回復するとの見方を変えていないが
おそらく無理でしょ。
そもそも欧米のようにキリスト教的な道徳の概念のない日本では、子供を作ることに喜びも
楽しさも義務感も感じない(第一そういう教育も受けてないし)、人間が多いだろうし、またオタク文化
引きこもり文化の広がり、経済力のないフリーターの急増を考えると今後、結婚にすら至らない
男女が増えることはあってもそうそう減ることはないとも予想され、いくら子育て支援に関する社会保障政策を充実させたところで、出生率を下支えすることはできても
上がことは非常に考え難いでしょうし。
だいいち今の日本では、真っ当な結婚したカップル同士でも下記のように

http://216.239.57.104/search?q=cache:QxtoIRczltIJ:www.okada.de/jing/geburtenrate/geburtenrate.htm+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE+%E5%87%BA%E7%94%9F%E7%8E%87%E6%8E%A8%E7%A7%BB&hl=ja&lr=lang_ja

(※日本の出生率低下の問題には)日本の労働文化が問題だと思っている。すなわち、家庭と職場が分離してしまった状態では、男女を問わず一人前に仕事するためには個人・家庭を犠牲にしなければならない、という戦後日本のシステムが変化しない限り、トレンドは逆転できないのではないか、と思う。
問題を抱え、子供を作り・育てることにあまりにも負担がかかり過ぎる現状を考えると、案外サンデー毎日
のってた出生率の予想の方が当たるような気がします。
↓それでも厚生労働省は、下記のような甘い予測をしばらくは変える予定はないようですが´。
http://www8.cao.go.jp/hoshou/whitepaper/nenkin/5/siryou/1/1-3.html
しかし、このままだと数十年後には日本の人口が急減して1億人も切ってしまうわけで、
自分が長生きしたらと思っても、そんな社会想像も出来ず恐ろしいような…


■ [アニメ・業界] たまにはヲタクらしいネタ(7月7日)
ギャラクシーエンジェル新シリーズ放送開始
http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/
※以下痴呆人の妄言なので、池沼に興味がある人以外は見ないで欲しい…(注…全てアニオタ・池沼ネタですから

っても、デ・ジ・キャラットにょを無常にも半年で打ち切られたウチの地域には関係ない話。
(一応地元にゲーマーズはあるんだけどね)
個人的には、まあ放送されないのはしゃーないが、せめて↓の

■特番DVDの発売決定!

 年末特番として放映され大好評だった「ギャラクシーエンジェルSP(スペシャル)」は観てくれたかな?年末と言うこともあって、オンエア局も少なく時間帯も深夜だったから観られなかった人も結構いると思う……が、心配ご無用!!なんとこのGA-SP、早くもDVD化が決定したのだ!その名も「ギャラクシーエンジェルS」!しかもテレビ東京版とテレビ大阪・テレビせとうち版で放送内容の違った本編前の「今までの あらすじ(?)」部分を完全収録!限定版・通常版共通の映像特典になるぞ!ジャケットイラストはもちろんキャラクターデザインの藤田まり子描き下ろし! 特典満載の初回限定版もあるから、必ず予約してGETだね!

DVD(ASIN:B0001LNNMK)をレンタル化してくれ。地方の貧乏人にはたかが都会ではただで
見れる1時間放送のアニメに4000円もかけられないんですよ(情。
同じテレ東系のTV局で年末年始に同様にTVスペシャルとして放送された「ヒカルの碁TVスペシャル 北斗杯への道」も
出撃!マシンロボレスキュー」は善処してもらってただけに、個人のエゴでは非常に残念ゞ(といえるんだよ)
木谷高明社長も、タカラに傘下に入らないとやってけないほど経営が苦しいから
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030829/takara.htm
そこまで余裕がないのか…。
 ついでにブロッコリーの外に、キングレコードも最近「魁!!クロマティ高校」以外のレンタル化
を渋っており、「瓶詰妖精」「バトルプログラマーシラセ」「十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜」「ふたつのスピカ
がレンタル化される様子は今すぐには感じらず、レンタル頼みの地方人にとっては正直不満。
(※要するに、首都圏に録画して送ってもらえるような奇特な友人がいない地方の人間には
Winnyやれってことですかw)
※↑って、キーワードの部分だけ文字が浮き出てるから余計に恥の上塗りジャソ(←ホント俺ってバカだわw


■ [メモ] 続・ギャラクシーエンジェル新シリーズOPダジャレ解析
http://picnic.to/~mhk/ga4th/gaop4th.htm
レンタルが出るまで忘れないように書いとこ。
(ただ、レンタル化された時にそのリンク先が消えてなきゃいいけど…)