こういうのを少年補導員というのか?

本日レンタルビデオ店の18禁コーナーで、高校生らしき風貌の学ランらしき上着を着た少年が、少年補導員らしきオッサンに捕まるのを目撃。(何で18禁コーナーにいたというツッコミはなしね(^^;)
しかし、こんなド田舎のしかも郊外のこんなトコで捕まるなんて本当にバカだな。しかも学ランみたいなのを着て捕まってくださいといわんばかりだし。
少年補導員らしきオッサンに、怒鳴られ警察に連絡すると脅されてビビリ上がってる彼を見ると、郊外なのでバレないと思って出来心でやったのかもしれないけど、ちょっとね…。(まあ、都会の連中なら万引きして新古書店に売るようなことを平気でやってて、もっとずる賢くあくどい連中が多いから、単独犯でこんなマヌケなことをするなんて、田舎らしいっていえばそうだけどね。)