池澤春菜ブログ停止の理由

http://d.hatena.ne.jp/yama6059/20041111#p4
(※『山口在住者のヲタ雑記』さんより)

http://blog.livedoor.jp/haluna7/archives/9147466.html

お怒りを誘ったのは
 「16時からはアフレコ。
 今日は21時過ぎまでかかってしまいました。
 今日は戦闘シーンが多かった上に、カット割りが早くて、なおかつ絵がない……という意気軒昂ながらも劣悪な環境(^-^;) ま、私の役はノホホンと脇から見てるだけなので、見当してる方々を無責任に励ましたり、お菓子食べたり。
 新潟の方々に番組から義援金を出しましょう、ということになったので、それにつける色紙を作ったりもしてました。そんな暢気な身ながらも、やはり5時間越えはグッタリ。アフレコスタジオにエコノミークラス症候群の心配はないのでしょうかね……(-ω-)」
 という箇所。今この時期にエコノミークラス症候群という言葉を使ってはいけなかったようです。

ということで、またしてもいい加減なことを書いてしまったと反省。
それにしても、すぐに理由をそのブログで説明してくださったということは、急な“ブログ停止”という事実に予想以上の反響があったということでしょうか。