小4〜高3の学年別ふだん読んでいる雑誌(※『ぬるヲタが斬る』さんより)http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/12/43.html

コロコロコミックが、小学校高学年にこんなに読まれているとは思わなかった。オレがその当時通っていた田舎では、中学生に近くなってコロコロを読んでいるのが暴露されるとヽ、結構恥ずかしい思いをしていた記憶があるので…。その他に気になることといえば、その表の中に「ビッグコミックスピリッツ」等の青年マンガ誌がほとんど入っていないこと。(私の10代前半の頃の「週刊少年ジャンプ」の全盛期には比ぶるべきもないけど、あまり多くはないとはいえ私の周りには結構いたんだどな…。(それとも何らかの事情で、それらの青年誌は対象に入っていなかったのだろうか?)
それと中1と中3の男子に↓のように
アニメージュ……………9(中1男)
アニメージュ……………6(中3男)
さりげなく「アニメージュ」が入ってたのにはワラタw。3大アニメ雑誌の中では一番発行部数が低いのに、このアンケートで入っているのは「アニメージュ」だけ。(今の都会の中学生の意識は、一昔前とは少し違うのであろうか…)