かなりダメな名古屋観光ガイド (カトゆー家断絶さんより)

http://www.emperorsystem.net/kdn/kdntop.html
仙台のオタク系ショップといえば、「アニメイト仙台」・「ゲーマーズ仙台店」・EBeanS,8階の「喜久屋書店漫画館・仙台」のアニメコーナー・そして「メロンブックス仙台店」の4つしかなく、名古屋になんかには及ぶべくもないが、喜久屋書店以外は変な場所にばっかりあるんだよな。
アニメイト仙台は、仙台アメ横と魚市場のテナントの2Fにあり世界一魚臭いアニメイトとして知られるし<この話はマジ>、ゲマ仙台店も地方都市では数少なく生き残っている駅前のアーケード街のど真ん中のビルのテナントに場違いに所在していてビルに入るときに、オバサンを中心とする一般ピープルの視線を思いっきり感じるような人通りの多いトコであるし(これは、メイト仙台も魚臭いことを除いては同じだがw)、「メロンブックス仙台店」も移転後にはなぜか、JTB仙台ビル3Fに移り入るのに結構恥ずかしいこともない場所である。(移転前のメイト仙台は裏通りにあったから良かったんだがw、地方都市のオタク文化なんかはこんなものなのかな…)