「ツバサ」主要キャスト19日に決定?(※魂は永遠に彷徨うさんより)http://www.clamp15th.com/column/sugawara/0501.html

けっこうびっくりのキャストになりそうですよ・・。何せ私がびっくりしてますから。

こういうびっくりは、完全なスタッフの主観なので何とも。(丹下桜が復帰したなら、本当の意味でのサプライズだが<今の時点で旧事務所との問題や、当時の軋轢など諸々の問題が解決しているようには見えないので、私は丹下さんの本格復帰には懐疑的だが>)
ただ、びっくりといいつつ去年のジェネオン系アニメから増えだしたような、女性声優のCASTが大沢事務所・賢プロ・松田グループ(アイム・アーツ)の三社連合で固められたパターンだったら嫌だな~(笑。まあ『ツバサ・クロニクル』は音楽担当がビクターで、監督が真下氏で、アニメーション制作がビィートレインだから、個人的にはそっちの方の人脈が多くなるような気がするが…(それか、スタチャの「蒼穹のファフナー」のように業界外の人がメインヒロインで、他もアニメ声優としてはあまり有名ではない方が多くなるという形式になるのかな?、っと勝手予想して終わります^)