ツバサ・クロニクル 公式サイトオープンと同時にのキャスト発表(※『MOON PHASE 雑記』さんより)http://d.hatena.ne.jp/moonphase/

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html
CAST総とっかえになるのはまず間違いないと思っていましたが、メインに若手のアイドル声優は意図的に?避けたともいえなくないものになりました…(最近ではファフナーに近いパターンか?)。


ちなみにメインヒロイン役の牧野由依さんは↓な人で

http://www.carotte-t.com/o_takagi/menber/personal/makino_yui.html

モコナ役の菊地美香さんは↓な大手芸能事務所のプロダクション尾木所属の“デカピンク”な人らしいです^。
http://ogipro.com/talent/kikuchi/

まだ他のCASTが発表されていないので断言するのは早いですが、真下監督の今までの作品では、職業声優より一般の顔出し中心の芸能人を使うことはほとんんどなかったような気がするので、これは意外でしたな(ヒロインじゃないモコナ役まで職業声優じゃない人を使うなんて、この作品のスタッフ達はあまりアイドル声優・ヲタク系の流れが好きじゃないのかな…。)



そういや、

音楽 梶浦由記

ってことはあの人は出てこないでしょうかね^。
真下監督とは「砂漠の海賊キャプテンクッパ」で共演してますし(ぉ。