宮城県に深夜アニメネット復活(※『MOON PHASE 雑記』コメント覧より)http://d.hatena.ne.jp/moonphase/comment?date=20050625#c

> 『前にもかいたどうりプレイボールの放送局が追加して放送するようです、現在わっかているところでの放送局は以下のとうりです。またたにも放送局が追加されるかも知れません。
> ・関西テレビ  7月4日(月)26:00〜
> ・熊本放送  7月5日(火)27:20〜
> ・テレビ宮崎  7月6日(水)25:15〜
> ・千葉テレビ  7月6日(水)25:35〜
> ・四国放送  7月6日(水)25:50〜

> ・テレビ埼玉  7月7日(木)25:30〜
> ・東京MXTV  7月7日(木)26:30〜
> ・群馬テレビ  7月8日(金)25:45〜
> ・山陰中央テレビ 7月8日(金)26:00〜
> ・tvk      7月9日(土)25:00〜
> ・長野放送  7月9日(土)25:45〜
> ・テレビ愛媛  7月11日(月)25:20〜
> ・高知さんさんテレビ 7月11日(月)26:05〜
> ・鹿児島テレビ  7月11日(月)26:10〜
> ・石川テレビ  7月12日(水)26:10〜
> ・東海テレビ  7月21日(木)27:27〜
> ・CSアニマックス  8月23日(火)23:00〜
> ・TAKARANDO 9月3日(土)
> 情報源 http://www.anime-playball.com/



Jリーグ・キャプテン翼が始まる前の興行スポーツとしてサッカー本格的に普及する前の、野球世代である最後の世代であるわたしにとっても、ちばあきおの『プレイボール』はとても好きなマンガですが、今更地方の地上波で見れてもね…。(しかも、『MAJOR』のすぐ後でタイミングが悪い。(※だから、avex modeは原作モノアニメを選ぶセンスがないのを実感…)【まあ、地方の地上波でもたまにネットしてくれる分、スタチャジェネオン・ビクターよりは、その点ではマシなんですが…】