続・岡本麻弥さんネタ

杉村太蔵議員の続編ネタについて書いている時に思い出したのですが、↓の
http://d.hatena.ne.jp/rikuzen_gun/20050820#p2
8月20日に書いた、岡本麻弥さんについてですが、その直後のインターネットラジオに↓(※注…今はログが流れて聞けませんが)
http://www.harashow.net/
ご本人が出演し(ちなみにこの番組のメインパーソナリティの大沼弘幸氏と岡本さんは、東海ラジオのアニキンシリーズで5年以上?も一緒にパーソナリティをつとめた仲)、今後2年間は日本に長期滞在するとのことで、陰陽大戦記・銀盤出演となったとのことです。しかし、すでに米国長期留学に必要なグリーンカードは既に取得済みとのことで、今のところはその2年を過ぎたら、再び拠点を米国に移す予定のようです。(ただし、金月真美さんのような例もあるので、予定を変更する可能性も無きにしもあらずですが…)
1998年に米国に旅立って以来、すっかり世代交代が進んだ声優界(特に非子供・少女向けでどちらかというとオタク向けのアニメ&ゲーム系(※現在のTVアニメの結構な部分を占めている)では、もう80年代生まれでないと中堅のイメージがつくくらい極端な若手登用が進んでいる中では、2年間限定という中ではなかなか出番がないかもしれませんが、私は「陰陽大戦記」「銀盤」も見れないので、とりあえず復帰の第一作ともいえる、劇場版「Zガンダム」でお声の聞けるのを楽しみにしています(←実は未だに見ていない~)