上記の記事で、2005-07-12の日記http://d.hatena.ne.jp/rikuzen_gun/20050712を思い出したので続きを書いてみるで、↓前回の記事のコピペ

■ここ数年の作品でレンタル化されていない主な作品(※海外が主体の作品は除く)*2
AIR
ヒートガイジェイ
・地球防衛家族
瓶詰妖精
バトルプログラマーシラセbps
.hack//黄昏の腕輪伝説
無限戦記ポトリス
THEビッグオー 2
JINKI:EXTEND
また、レンタル化は許可されているものの、「PAPUWA」(※TSUTAYAではない別の仙台市内のレンタル店にありました)「ポポロクロイス」「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」「BURN-UP SCRAMBLE」「おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!」「マシュマロ通信」は、仙台市内のどのTSUTAYAにもなかったりします。

その後「おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!」は「満月をさがして*1ほど期間は置きませんでしたが、TSUTAYAに入荷。
しかし、事態は2005-07-12に比べ極度に悪化。
(※以下、TSUTAYAでのレンタル解禁日移行も仙台のTSUTAYAに入荷されない最近のTVアニメ作品一覧表<五十音順>)

あまえないでよっ!!(レンタル解禁日:8月24日)
IZUMO -猛き剣の閃記-(レンタル解禁日:9月22日)
かみちゅ!(レンタル解禁日:8月24日)
ガラスの仮面(レンタル解禁日:8月28日)
SHUFFLE!(レンタル解禁日:10月28日)
絶対少年(レンタル解禁日:8月26日)
タイドライン・ブルー(レンタル解禁日:10月28日)
フタコイオルタナティブ(レンタル解禁日:8月24日)
ぺとぺとさん(レンタル解禁日:9月22日)
まじかるカナン(レンタル解禁日:9月22日)
機動新撰組 萌えよ剣 TV(レンタル解禁日:10月21日)

ガラスの仮面は「GyaO」で、IZUMO -猛き剣の閃記-は「Yahoo動画」で、絶対少年は近所のTSUTAYA以外のレンタル店に入荷されているのでいいけど、前回と違って今回は見てみたいと思う作品が多いから、どうしようかな…。
経済的に多額の負担を承知で実際にDVDを買うか、ヒマがあれば奇跡的にオークションに出品されるのを待つしかないのでしょうか…。(それか、バンダイチャンネルとかの有料WEB配信かな?。この中のいくつかの作品で配信されているものがあるようですし…)


(※ってもこれじゃ、仙台周辺に住んでいるCS・BSデジタルが見れないアニオタと<おそらく10人もいるかいないかという人以外には、ほとんど意味が無い記事になってしまったけど、個人のブログの戯言だからいいかな(~~;。)TV

*1:入荷されたのが今年の春なのでDVDの初巻の発売以来2年半以上も経ってレンタルが解禁されたことになる