savage genius、ギター・全作曲担当だったtakumiの脱退でCooRieのrino状態に(世間的にはZARDの坂井泉水)状態という(※公式より)

皆様への報告がございます。
Takumiがsavage geniusから卒業することになりました。
本人の希望としまして、作家活動に集中したいということと、新たな目標を意識しての考えのようです。この夏にマネージメントへ申し出があり、相談した結果、彼の意思を尊重し9月に承諾をいたしました。
今後のsavage geniusは、“ああ”が一人で背負って立つことになります。元々二人で始まったグループではありますし、過去の楽曲や今回のアルバムを否定するものではありません。
まして解散ではないので、名前も現状のままでの活動にしていきたいと思います。
アルバム発売の時期と重なり混乱を避ける為、発表をこの時期まで遅らせたことをお詫び申し上げると共に、ご理解頂きたく思います。