MBS系の全国ネット枠(通称:土6)の消滅で『マクロスF』が宮城では放送されないという噂(※青田買いスレより)

放送枠が未だに決まらないため、4月新番から夏以降に延期の噂もある「マクロスF」ですが、「新・報道特集」開始が4月より、"土曜17:30〜18:50"に移ることの確定での、土6枠消滅により、『マクロスF』が全国ネット枠でないことがほぼ確実になる中、宮城では放送されないという噂が出ています。
まあ、大スポンサーに娯楽の少ない宮城でそこそこ盛んなパチンコメーカーが付いているので、五分五分以上の確立でネットされるとは、思うのですが…(まあ東日本放送じゃないから大丈夫かな…、でも約1年ネットがおくれた『ヒカ碁*1の例もあるから、まだ何ともいえないか゛)

*1:後述…そういや、ヒカ碁はテレ東系だから関係ないから前例にならないですね。失礼しました