桑島法子さんのデスボイスリスト(※アンサイクロペディア、より)http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A1%91%E5%B3%B6%E6%B3%95%E5%AD%90#.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81

  • テレビアニメ

紅秀麗:クソ真面目な中国人もどき。基本的には運がよいが、体に大きな爆弾を抱えている模様。 (※死なないが疫病神、3期があれば王家と紅家を崩壊させてたような…)
祥瓊:同じく中国人もどき。公主(王女)だったが父が暗殺され転落人生を歩むことに。
(※電波キャラ
イサコ:実は主人公よりもいい人だったりする人。多分ツンデレ。ラストで死に掛ける。ちなみに兄は死んでいる
ミスマル・ユリカ:おそらくデビュー作。劇場版では悲惨なことに。
コルル:無理矢理戦わされている魔物の子。消滅する。(後々復活するけど)
日下部まろん:ジャンヌとは素敵な名前だが中身は桑島<デムパ>である。
珊瑚:くのいち。最終的には確か死んでいる
城乃内最:名前こそ遊戯王っぽいが素敵なオネーサマ。妹が病気(※不幸)。
ナタル・バジルール:死ぬ
フレイ・アルスター:同じく死ぬ
ヴィア・ヒビキ:やっぱり死ぬ
ロゼ:誰それ。
ステラ・ルーシェ:スバル車。死んだ
アル:あのパーティー中では一番弱い。散々死に掛ける。親の名前がなぜか両方ともトヨタ車(ソアラとグランデ)である。
ユーリの恋人:超高々度旅客機で幸せ旅行中、ユーリが笑いながら「一人は怖いか?ハハハ そんなに心配するなよ。コーヒーを取ってくるだけだから。」と席を後にした直後、ネジが吹っ飛んできて窓を貫通。死亡
美南恵:超能力持ち探偵。何度か死にかける
ビクトリア・シンドリー:最初から死んでいる

  • ゲーム

アメル:特に有名なのはサモンナイト2だが全国のお芋を求めていろんな作品に登場する。回復は素敵だがすぐに死ぬ
ステラ・ルーシェ:ガンダム同様、確か死ぬ
プレセア・コンバティール:有名なのはテイルズオブシンフォニア。感情と成長が死んでいる。何の因縁か日産車を演じている。
ロゼ:誰それ。
ボンバーマン:爆弾頭のアイツ。桑島でなくとも見た目からすでに死んでいる
ラン(森村蘭):プレセア同様感情が死んでいたが、主人公や八葉の手により復活・救出されるらしいがどうでもいい存在なんだろうな。
ビオラ:やっぱり死ぬ。男勝りなボインという桑島にしては珍しい役柄をしている。
ロリィ・コールウェル:変質者に誘拐されて最後は予想通り死ぬ

他にも、BLUE GENDER(マリーン・エンジェル)と、NOIR(夕叢霧香)は、殺し屋Z.O.E Dolores, i(ドロレス)は元の人は既に死んでるし探偵学園Q(美南恵)とMADLAX(マーガレット・バートン)は、周りのものが次々と死んでいくいわば疫病神。不幸を呼ぶ女というところでせうか。
(※都合により、ここ1,2年の作品についての言及は少ないです)