マクロスF

今までが人間関係・組織関係中心の話だったのが、いきなりの虐殺祭り。
こんな場面(非常事態になっても)になっても、腹芸のできないグラス親子は偏差値だけは高くとも、実務と有事は全然駄目の典型的な日本の駄目キャリア官僚的人物だな。
で、ドサクサにまぎれてシェリルが復活して終了…
しかし、バジュラの襲撃に対して、クーデターに失敗するもドサクサにまぎれて大統領だけ暗殺してバックレるレオン三島グループと独自の行動に移るグレイス・オコナーに、大統領暗殺で指揮系統がメチャクチャの中で戦うフロンティア政府軍と云う感じ
で、フロンティア船団の国民にとっては絶望的な状況。
無能な指導者とシビリアンコントロールのできていない無能な軍隊しかいない、フロンティア船団の国民には深い同情を申し上げますw。
(しかし、個人的にはここで無理やり急展開させるなら2クールではなく3クールやってほしかったな。無印もマクロス7もいろいろ云われながらも4クールやった訳ですし)