「CSチューナーはいつも729ch」さんによると、上記の花澤香菜の件は当時の所属事務所でも揉めていたっぽいとのことhttp://d.hatena.ne.jp/churros/20080922

※ただし、「CSチューナーはいつも729ch」さんも本文で断言していますが、あくまで憶測なので一応。
まあ、確かに芸能界の麻薬問題と同様、子役事務所の所属タレントが未成年なのに、夜遊びしてるのが度々目撃されてるとなると、確かに事務所としても問題にされてもしかたないわな、事務所とタレントが直接揉めるまではいかなくとも(いくら法律違反でなくとも風紀的にもいろんな意味でも)。



※追記の追記→http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/933348.html(※ウォッチ!声優さん、より)

当時の所属事務所でも揉めていたっぽいとのこと

当時も今も声優個人板は見ていないのでなんともいえないけど、当時所属していたスマイルモンキー掲示板に引退書き込みと、その後の対応のゴタゴタについては声優系のブログやニュースサイトでも一部で話題になっていたのは思い出したが、gao氏のいう通り粘着が自作自演でもできることなので、確かに上記の書き込みは少し行き過ぎだったと今更ながら思いました(実際、声優板の個人スレを見なくなったのも<声優板が分割されるだいぶ前>あまりにも一部のスレで自作自演の中傷が酷くて、情報としての有益性が無く時間の無駄だと思ったからで・・・)
まあ、例のプリクラが合成かどうかは、画像が荒いので検証しようが無いでしょうけど、昨年も後藤邑子氏の高校生時代の病気で顔が酷く剥れた写真が、おそらく当時のクラスメイトと思われる香具師からネットにばら撒かれたりというトラブルがあったばかりだけに、こんなマイナーな業界にもかかわらず、今回の出来事で改めて、声優業界も曲がりにりにも「芸能界の一分野」で恐ろしいものだなとは思いしらされたような。