日本のアニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減(痛いニュース)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1258998.html

ワンパターンなコメントが多い中、頼逞byMETHIEさんの↓の

一番まずいのは今期テレビ東京系列の夕方の子供向けアニメがほとんど最近の再放送ばっかりなんですよ、

あの時間帯は結構良作クラスの作品を生み出してきたのに、それがなくなったというのは、

子供アニメで日本のアニメ業界が育ってきたのに、ないというのは非常にさびしい。

というコメントが印象に残りました。


実際テレ東以外のゴールデン全国ネットアニメは、アニメ嫌いのテレ東系の金曜「ドラ・クレしん」枠だけになってしまったし。
個人的に、現在の一般児童向けの王道アニメは「ワンピース」ぐらいで、「メジャー」にしろ「ナルト」にしろ「ブリーチ」にしろ「名探偵コナン」にしろ劣化が酷い。
獣の奏者エリン」は前作の「テレパシー少女蘭」と違って今のトコ良作だけど、どうみても子供向けじゃないよな。
ハガレン」?、一般の児童層で見てる人、ほとんどいないんじゃないのw?
<※この時間でも勇者シリーズまでは、まだ児童アニメ向けの時間だったのだが…、今の時勢では児童層はこの時間TVを見難い時間帯だよな。>