ソフト倫理機構、加盟の業者に対して「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」等の用語禁止を通達(痛いニュース)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html

規制対象ジャンル および キーワード (倫理機構より指示された対象から抜粋)

レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ  

以上のジャンルは規制です

http://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm
上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。 また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報

( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む ) だけでなく、
画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。

さすがにこれは、やりすぎのような。
昔は深夜番組どこか、志村けんの「バカ殿様」「ごきげんテレビ」のようなプライムタイム前ですらエロOKだったのに、ここ10年で異様に規制が強まったような気がする。
子供が自由に見れる地上波TVの規制は仕方ないけど、18歳以上対象のものに対しても、この勢いで規制が強まったらエログロ関係なしに、監獄国家みたいで個人的には嫌だし、胡散臭い国際機関を錦の御旗に、自分の都合の悪いものにはスルーな連中が進めているのが特に胡散臭さを感じる。
児童ポルノ法をすすめている圧力団体の日本ユニセフ協会は、明らかに某宗教団体系ですし(某匿名掲示板など一部に間違って書かれているところが少なからずありますが、その某宗教団体は、日本最大の宗教法人ではありません<念のため>)。


※↓参考…19世紀への後退(とくめー雑記)
http://d.hatena.ne.jp/FXMC/20090619/p1


http://d.hatena.ne.jp/Lobotomy/20090624/p1
(脳髄にアイスピック)