『うみものがたりの』舞台は沖縄がモチーフなのに、ヒロインの片割れの宮守夏音は関西弁なのか?

あれで、琉球方言をやらせようとしたらしいのですが、キャリアの浅い高校生声優にアフレコスタジオ使用できる短時間でまがりなりにもマスターするのは無理で、中の人の出身の関西弁と方言指導を受けた琉球方言がごっちゃになった、どこの言葉かわからないけったいな話し言葉になってしまったとのこと。
これなら標準語ベースで方言指導をやればよかったと思うのだが、音響の単なる指導ミスなんだろうか?。(他の地上人が基本的に標準語ベースで話しているので余慶に目立つ)*1

*1:まあそれでも一応沖縄出身の声優以外は、ほとんど標準語と変わりないのがアレですが