中国史の単体人物に関するスレについてのコピペ

75 :A HAPPY NEW YEAR 2 0 1 0 ! [sage]:2010/01/11(月) 02:59:49.72 id:VoRDegU0
新参者なんで検索してみたら「やる夫」スレって中国皇帝自身がやる夫の作品って
少ないような?。他は、やる夫が五胡十六国時代の覇者になるようですの符堅と
やる夫達で学ぶ楚漢戦争&やる夫が漢の皇帝をめざすようですの劉邦、やる夫が三国志
駆けるようですの劉備ぐらいでしょうか?
やる夫が正史を書くようですのやる夫は陳寿だし。

臣下が主役なのは結構あるみたいですけど。
(やる夫が諸葛孔明になるようです・やる夫が李斯なようです・やる夫で史記を学ぶ・やる夫が楊家に生まれたようです<北宋太宗の時代>)etc...。
他に有名なのはありましたでしょうか?(まとめスレで検索してもやる夫が楊家に生まれたようです、は古いせいかみつからないですし…)
76 :A HAPPY NEW YEAR 2 0 1 0 ! [sage]:2010/01/11(月) 04:41:55.18 id:vnS0rmko
>>75
現行or完結では中国史系自体それほど多いってほどでも
そこで挙がってないのでは周瑜と最近始まった士大夫くらいか?

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1258293202/
こっちのリストでも見て確認してくれ
77 :A HAPPY NEW YEAR 2 0 1 0 ! [sage]:2010/01/11(月) 10:20:44.76 ID:6fZAJ3Uo
>>75
茶王スレが抜けてる。
まぁ、茶王自体は皇帝じゃなくて、王止まりだけど。

作者が李克用と朱全忠をいずれやりたいって言ってるな。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1262682066/

参考URL→http://crescentmoon.gozaru.jp/history.html