【F1韓国GP】コースは砂と油だらけで第1コーナー曲がれずhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51635791.htmlhttp://2chcopipe.com/archives/51547077.htmlhttp://hamusoku.com/archives/3697993.htmlhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101025_f1_korean_grand_prix_2010_result/


この、『左近コーナー突貫補修』は酷い。
確かに、韓国はモータースポーツの文化はほぼないけど、それならバーレーン・マレーシア・中国・シンガポールUAEアブダビもそうだし…。
自動車産業では、日米独仏伊スウェーデンに次ぐぐらいの位置で、ウォン安で海外市場では日本車市場を脅かすぐらいの位置にいるのに、何でこうなった?(この国プライドだけでの誘致活動<ロビー活動>は得意だけど、いざ決まったら適当になって結果的に手抜きになった?)。
市街地コースじゃないのに、モナコマカオよりよっぽど危険じゃねーか。
タイヤバリアもウレタンスポンジもろくにない、横幅狭い上に両側は壁に囲まれたあんな危険なトコがある市街地コースはともかく専用サーキットなんて問題あるよ。
(日本も老朽化した上に評判が悪かった<あと地方なので赤字も原因だと思うが>、山口県MINEサーキットが閉鎖になったけど、ここまで酷くはなかった)