東ンゴのまどか叩きまとめ(やらおん)http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1822.html

・ヤマカンは美少女ゲーム知らないからアニメにならないよ
・00年代は美少女ゲームに作られてる
・アニメプロデューサーはもっと美少女ゲームを見るべき
・鍵とニトロプラスのゲームは全てやるべき、基本!
・それを全部やった上でまどマギを語ることができる
・やってないやつがまどマギ見て"この世界感がー"とか
 ブログたくさん書いてるやついるけど馬鹿なの?死ぬの?
まどマギは無教養なオタが楽しんでる
・もうアニメライターとか死んだ方がいいんじゃないの!ドン
・どうせ俺のこと死ねって言ってるんだろ、わかってるって
・まどかはくだらねえ
・そんなに評価してません75点
フラクタルは30点
・ループ構造、プレイヤキャラが全部を引き受ける何とかかんとかとかたくさんあるの!
フラクタルはそれ以下
まどマギはよくできてるよ
・俺はウロブチの作品は全部やっててその上で言ってる
・まどか抜けばいいんだろ???あ???
・虚ぶちの今までやってきたことの延長線
・自分はフラクタル作った負け組み、死んだほうがいいです、僕はもう終わってる
・まどかの母がいいなんていうのは強引
・ちょうちんライターやっていくんなら稼げる
 なるかどうかは本人しだい
 宇野はまどまぎ興味ないくせになんとかやるからどうのこうので
・ループから逃れるって言うのはシンプルな話
 一顧の運命を受け入れざるを得ないよって言う当たり前の事
クラナドは最高傑作
 美ゲのかなで最高に優れてる!!