ISの箒ちゃんのAAのモッピー知ってるよというのは元ネタはなんでしょうかhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163549381

元はISのヒロイン・篠ノ之箒を描いた二次創作の絵を元に作られたAAが
ISの人気に伴い2chの「売り上げを見守るスレ」にも貼られるようになりました。
その際、篠ノ之箒ちゃんは本編での人気のなさを揶揄され、
「箒」ではなく「モップ」と侮辱に近い蔑称を付けられてしまい、
地面に埋まった姿で意味不明な台詞を呟くという謎のキャラ付けがなされ、
極々一部で密かな人気を博していきました。
そこからISがスマッシュヒットを記録した事により扱いが一転。
篠ノ之箒こと「モップ」は一人歩きを始め、
他作品に対し自作品の売上を誇示し優位性を喧伝するキャラになっていきました。
その過程で現在ネット上に広まっている様なAAに改変され、
「せめて愛を込めてモッピーと呼べ!」と主張した事で、その名が定着。
別の方が説明されているように「あの花」のヒロインである
メンマちゃんの台詞をパクりだし、今現在の形へと変貌を遂げてしまいました。

最近、アニメ系サイトのアチコチで張られると思ったらISが元ネタでしたか…。

           ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ 
            {::{/≧===≦V:/ 
           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、   モッピー知ってるよ 
        γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 
      _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ   
 .    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i  ハルヒは終わったコンテンツだって知ってるよ 
      、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l 
       ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/    
        ∧::::ト “        “ ノ:::/!   
        /::::(\   ー'   / ̄)  | 
          | ``ー――‐''|  ヽ、.|    
          ゝ ノ     ヽ  ノ | 
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄