熊谷、ツイッター騒動を謝罪=酒席の発言「事実ではない」―なでしこジャパン(時事通信)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000077-jij-spo

サッカー女子のワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝したなでしこジャパンのDF熊谷紗希(フランクフルト)が酒席で取ったとされる言動が簡易ブログ「ツイッター」で発信された騒ぎについて、同選手は「軽はずみな行動がこういう事態を招いた。申し訳ない」と22日に謝罪した。佐々木則夫監督も同日、「注目度が上がっていたのに、指導不足だった。応援してくれた方に、誤解や不愉快な思いを与えた」と釈明した。熊谷は17日の米国との決勝戦で、優勝を決めるPKを蹴った選手。
 問題のツイッター20日夜、熊谷が個人で参加した席の様子として、男性により書き込まれていた。この中で監督やチーム事情について触れた内容について、熊谷は「書かれていることは事実ではない」と強調。東京都内で記者会見した佐々木監督も本人から事情説明を受けたとし、「全面的に彼女を信頼している。書き込みは全く気にしていない」と話した。

地元の常盤木学園出身だから、宮城県出身の人かと思ったら、北海道出身でサッカー留学で仙台に来た人だったんですね。
しかし、常盤木学園女子サッカーに熱心とは知ってたけど、今回の代表にOGが3人も入っていたと・・・(今回の騒動で台無しになりましたが´)。