『TIGER & BUNNY』バニーチャーハン事件とはhttp://atena-111955.blog.so-net.ne.jp/2011-09-14

TIGER & BUNNY』24話「Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)」での↓

戦闘アンドロイドH-01をついに倒したタイガー&バーナビー。
しかし、この戦闘で虎徹は深手を負ってしまいます。
虎徹さん!?どうしたんですか!」
倒れている虎徹を抱き起こすバーナビー。

↑という緊迫した展開での起こった↓

そしてあのバビーの綺麗な泣き顔でこう叫んだんです。
「いつか虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね!」

と唐突に今まで料理趣味の描写が一切なかったにもかかわらず『チャーハン』の言葉がされたことによって起こったネットでの一連の反響の事。


これにより、せっかく感動で泣くシリアスのシーンのはずが、爆笑もののやり取りになってしまい、すっかりBL花嫁修業のただのネタ場面と化した。
(まあ、結果的には物語を崩さない程度で、燃料で盛り上がったのでモーマンタイだったが´)