折笠愛、小清水亜美、三瓶由布子、タルタエリ、水谷優子、呉圭崇、所属事務所バオバブを離籍か(やらおん)http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4288.html

ぷろだくしょんバオバブは1990年代後半から、徐々に女性声優の流出があったんだけど、今回の折笠愛さんと水谷優子さんの離脱と半年近く前の川上とも子さんの逝去で、90年代から活躍していた中堅女性声優に関しては、こおろぎさとみさん以外は全員辞めたことになる(男性声優についても、アニメの仕事が多い人はほぼいなくなってしまった)。
さすがに今更移籍する気力がない、有名・大御所ベテラン声優は残っていますが、もはや声優業界の老舗9グループ事務所からはもは名実共にや完全に脱落(最近、とみに不振なマウスプロモーション俳協の方が危ないと思っていたのですが<※ただし、俳協は他と違って声優のほぼ専業の事務所とは少し違うので、単純にはいえないかもしれませんが…>)。