最後に、今回の騒動をはてな内で一番言い得て妙だと思った方のブログ記事紹介

『僕ら手製のアイドルというアイドル女性声優文化の明確な終焉について―最近の女性声優のスキャンダルについて思うこと』(id:karenbachさん)
http://d.hatena.ne.jp/karenbach/20111007/1318003094

私は盗撮も怖かったですが、個人的にはその後の週末を狙ったように行われた、2chでの豊崎スレでの24時間以上の耐久の、異様に詳細な情報(燃料)を小出しに逐次投入での絨毯爆撃の方が怖かったです。
あのブログには、東京の都心部から多少離れたところということと、背景のほとんど写っていない写真一枚しかないのに、あそこまで詳細かつ・膨大な情報(燃料)を1日以上に渡って逐次投入するなんてどうみてもおかしいだろ、って笑って見てたんですがどうも事はそう単純にはいかないようでして…。


私のような30過ぎでも声優ヲタな人は堅気な業界と思っている人は少数派だと思いますが(不可思議なCASTオーディション・デキレースは死ぬ程見てきましたし、宮村AV騒動や旧レッドカンパニーのあの人の事の騒動とか前世紀の後半から現役で見てきたもので)私はそれを分かった上で楽しんできましたが若い人はそうではない人が多いんでしょうね°。