次世代声優アーティスト発掘 第36回『ホリプロTSC」グランプリは17歳・田所あずささんに決定(うるるんロギー)http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-4750.html

個人的にはミュージックレインのようにルックス重視で6の高橋さんあたりでよかったような…。
GPXの人は真面目な人なんだろうけど、演技力なんて数年真面目に修行しれば最低限のレベルには達するだろうから(今話題の歌舞伎業界のような長期の修業ははっきりって最低限の演技力さえ身につけば必要ない)声優専業ならともかく、歌手業兼業が前提の『声優アーティスト』が前提のオーディションなら、本人には申し訳ないけど???・・・(何だかんだいってミューレは高垣以外はルックス重視だったし)
ぶっちゃけ田村ゆかりのような例外はいるけど、最近の声優兼業歌手(顔出しの声優アーティスト)で短期間に売れた人は、大概堀江並み前後のルックスを持ってた例が大半ですし。
ホリプロは実は昭和の時代から声優業界に何度も進出してけど、その度に失敗してる事を考えれば、今回のオーディションがこの教訓を生かしているか本当に疑問)このような結果になるならミュージックレインのようのこのような公開オーディションでなく、応募だけだけ告知してその後は一切機密で進めるのが方式の『ミュージックレイン』式の方がよかったような気がするが(今回のように本当に平等に審査するより、将来性・ルックスを見据えた上でのデキレースオーディションの方が、実際は成功している例が声優業界では多い´)