やる夫シリーズのオススメ挙げてけ【リンクあり】   (本を積む日々 11月11日) - 理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/20111113/p12

やる夫で学ぶ「あさま山荘事件」は以前紹介した事あるけど(もう3年経つんだな)、以前も書いたが赤軍派と対峙した警察の苦労と朝日新聞への殺意を最後まで読むと誰もが多分感じると思います。これは名作かと。(完結済)


あとは>>21が紹介しているやる夫の戦国立志伝(残念ながらある理由により未完)の作者の前作品『やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです』も必見かと。(完結済)*1


現在連載中の作品で個人的にお勧めは『やる夫が狂王の試練に挑戦するそうです』を薦めておきたいと思います。タイトルの通りWizardry#1がベースとなってますので、PC版でもファミコンorコンシュマー版でもWizに触れた事がある方には堪らない一作と思います。

やる夫が真田家に生まれたようです
・まさかのお兄ちゃんが主人公の話、真田家以外の話も丁寧に拾ってるため出番少なめ。
新・やる夫の関が原戦線異常アリ
・まさかの小早川秀秋が主人公の話、朝鮮出兵の話の話も扱っている。
やる夫は青森で幻獣と戦うようです
ガンパレードオーケストラ 白の章 青森ペンギン伝説を元にした安価スレ、スレ主が本気で殺しにかかっても華麗に躱していく暇神族の凄さが輝いている、対人関係だと派閥争いになるのかgdgdにw
やる夫はガタカの宇宙飛行士に挑戦するようです
・1997年アメリカ映画「ガタカ」をモーチフにしたオリジナル7割の二次作品。
やる夫はソロモン72柱の悪魔と戯れるようです
・ソロモンの72柱の悪魔を題材にしたオリジナル作品、最近ヒロイン候補がヒロイン力増してきて2828。
悪魔交渉人〜丹生速出やる夫の事件簿〜
真・女神転生を題材にした二次作品。丹生速出やる夫27歳高校生です!
やる夫は達は王道を突き進むようです
・いろんな作品のロボットが出てくるオリジナル。世界有数の大企業のオーナー達は王道が大好き!
やる夫は悪魔たちと暮らす
・オリジナル作品ギャク系、引っ越した先のアパートの住人は悪魔たちでした。
ドクオラウンジ
・オリジナル作品ギャク系。
やる夫が提督になるようです
R-TYPE TACTICSのストーリーがメイン、鬱展開あり。
やる夫の告白権と初夜権
・オリジナル作品、各ヒロイン達が可愛過ぎてそれぞれのルートが欲しくなる。