seiyu fan 【VIP】声優事務所ってどこが最強なんだ?http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5109837.html

スレを立てた人がいうように、アニメ(長期を除く)だけなら、今はアイムエンタープライズでしょ。少数精鋭なら大沢事務所ミュージックレイン・プロ・フィットのようなこともできるけど、あれだけの多数の人数をレギュラーに送り込める仕事ぶりは素人目に見ても凄い(※ただあまりにも女性に編重してるけど)。
男性声優に関しては、女性と違って人気投票上位の声優の事務所はバラけてて、また大沢事務所ミュージックレインのような少数精鋭やドル系事務所もほとんどないので(せいぜいプロ・フィットやスペクラぐらい?)、そのまま事務所の規模順の感じ(青二→81プロ→アーツビジョン→アイムエンタプライズ→大沢事務所シグマセブン→賢プロ、老舗事務所以外ではプロ・フィットという感じか。<※最近アニメ&ゲーム分野では低調の俳協マウスプロモーションと大御所以外のそれなりに仕事のある男性声優が根こそぎ辞めたバオバブは違うと思い外しました>)