“21世紀枠”で甲子園出場する石巻工が支援呼びかけ 「約5000万円必要」(痛いニュース(ノ∀`) )http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1696575.html

五千万円は、震災がなければぼったくりと云われても仕方がないが、石巻市の悲惨な被災状況を考えると、被災した公立の工業高校に宮城県代表レベルの練習環境を整えるのと、応援関係の雑費を考えると、個人的には過大な額とはいえないと思う(甲子園大会は本当に出場校にお金がかかる<開催地の兵庫県周辺なら移動費はそれほどかからないが僻地の宮城県では…>)。
責められるなら、こんなのを21世紀枠に選ぶ主催の毎日新聞社に文句を言ってくれと地元は思ってるんじゃない?。
辞退しないで、まともに練習せず、東海大山形PL学園に29―7(しかもPLは試合の後半から明らかに手を抜いてた)みたいになったら、それはそれで文句が出るわけだから、上記のように初戦で惨敗しないレベルの練習環境を整えるには本当に1000万円単位のお金がかってもおかしくない訳で...。