松井秀喜選手美談…日本で報道されていたか?

ttp://d.hatena.ne.jp/finalvent/20041027#p1
(※『finalventの日記』さんより)
*以下、エキサイトの翻訳より

これらの種の圧力は表面的です。私のプリンタ仲間のうちの一人は私を別の午後と呼び、彼がHideki Matsuiが癌に苦しんでいる13歳の日本の少年の病院訪問をするように準備したと私に伝えました。Marvelleは、Hideki Matsuiがニューヨーク・ヤンキースのための外野をプレーすることを恐らく知りません。少年は大きなMatsuiを崇拝し、看護婦に彼の部屋の壁の選手の写真をテーピングさせました。少年は、彼のヒーローに続くためにすべてのヤンキーのテレビ放送を見ます。彼が崇拝するその野球選手に会うことは少年の最も優しい希望でした。少年はゲームに参加することができません。彼は弱すぎるので、病院を去ることができません。Hidekiは、.303の打率を持ったヤンキースをリードします。アレックスRodriquez、ゲーリー・シェフィールドおよび他のスターより進んで。Hidekiは、サインしたボール、ヤンキー・キャップおよび彼のバットのうちの1つの贈り物を到着しました。彼は部屋に入り、少年に、および少年の父親にお辞儀しました。その後、彼は私の友達にお辞儀しました。彼は、彼の手を握り、かつ、ゲーム日のほぼ1時間話して、少年の家に滞在しました。ちょうどHidekiが部屋を去る前に、彼は少年に接近して傾き、彼が今夜のゲームを見るかどうか尋ねました。彼の恐ろしい病気により話すことができない少年は彼の頭を下げました。Hidekiは、「私の最初の打数を見てください。」と言いました。それはあなたのためにあります。」私の友達は、病院入り口へのHidekiを歩かせて、ホームランを打つ場合なぜ彼が祝わないかさらに微笑むか彼に尋ねました。野球選手は答えました、「それはピッチャーに無礼でしょう。」私たちの押しの強い社会のために大きなレッスンがそこにあります。私の仲間は物語を終了しました。また、私は少し涙もろかった。

松井選手らしいエピソードかと。