トラックバック返し

http://d.hatena.ne.jp/yama6059/20041116#p1
(※『山口在住者のヲタ雑記』さんより)

ところで私もORANGE RANGEがアニオタから嫌われてるって初耳なんですが。なんでだろう?

に対して。

あまり見てる人はいないだろうと思って、主観で断定的に書いたら反応がありビックリ。確かにこの書き方だと誤解されると思うので少し補足すると、確かに『アニオタから嫌われている』という書き方は主観が入りすぎて「アニメファンの多くがそう思っている」ともとれる表現で、せめて『どうしてORANGE RANGEが、初動週を過ぎてからもこれだけ売れるのか自分にもよく分からない』という程度に書くべきでした。
私は、↓のサイト類に常駐しているので^^
・声優関連CDデータベースver.1.01
http://www5f.biglobe.ne.jp/~VoiceCDrank/home.html
・声優CD売上雑談・予想スレ36
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1098781371/
・アニメ・ゲーム・特撮CD売上雑談スレ 2
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/asong/1097225343/
そこの書き込みに基づいて、他人には見られるとは考えないという前提で書いたので、しっかり吟味しないで安易に書いてしまったという感じです。
私がブログのマナーがまだ手探りの状況だったとはいえ、今回のように一般の第三者の方のデータを引用しているときには、もう少し注意した方が良かったと反省しております。
これにより上記の最初の文章をかなりの部分修正いたしました。
これにより、結果的に「山口在住者のヲタ雑記」さんと、「nyu8's blog」さんの気分を害することになったのなら本当にすみませんm(__)m。