画像は、塩川が在籍する仙台6大学リーグの本拠地東北福祉大球場

rikuzen_gun2004-11-17

前回のことはなるべく引きずらずに再開と行きたいです。
正直な気持ちを言いますと、このブログは見ての通り、多くがアニメ・声優・オタク系と自分の身近な情報について、孫・曾孫ニュース的に引用して好き勝手にコメントを付けていくというパターンをとっていますが、この方式は変えられるほど器用ではないので、基本的には今までの方針通り続けていくつもりです。
ただ、(2chではないですか^)今回のように公人・芸能人・スポーツ選手等ではない一般の方のブログの文章について引用する時には、やはりその相手と第三者の方がどう思うかということについてはもう少し考えてから注意して書くほうがベターであり、それができれば自分の意図とは違う形で伝わっていくことはある程度は防げ、また冷静な対応もできたのかなとは思います。
(ただ、こういうことは掲示板・ブログ・チャットetcその他のネット交流手段、また一般生活においても、自分の説明不足で自分の意図とはかなり違う形で自分の話が伝わってしまうということは良くあることなので、非常に難しいことではあるんですがね)
今の自分の文章力と思考回路では(それとあまり時間をさけないということもある)、このような適度なネチケットメディアリテラシー能力を持って上手くさじ還元をつけて運営していくというのは口で言うのは簡単ですが奥が深いものであり、なかなか難しく今後も今回のような失敗をしないとも限らないと思いますが、今回の経験を少しでも生かして、今後も懲りずに続けていきたいとは思っていますので、できればどうか宜しくお願いいたします。