2004年秋番組アニメレビュー(その2)(※『黄昏刻閑居人談・電脳版、若月一也のコトバ』さんより)http://www1.odn.ne.jp/~aae04190/column/2004aki2.htm

最後の総評で今期のベスト作品について書かれていますすが、↓

 まあ、その中でオイラ個人の今期のベスト作品はと言いますと。

1)リングにかけろ 2)該当作無し 3)ファンタジックチルドレン
 次点がBECKリリカルなのは、ボーダーがスクールランブル舞-HIME、ちょっと下がって(レビューでは触れませんが)月詠げんしけん辺りですね。

の順。ネットでの評価はやや微妙な感もする<あくまで私の主観ですが>リリカルなのはの評価が、辛口の旧賢者の楽園人脈の若月さんが評価してるのが少し意外なような気もするが、それだけ出来が良さそうってことなんだろうか(ただ、オレはレンタル待ちだから、レンタルが出たとしても、見れるのはあと半年ぐらい先になりそうだが<(ノД`、))



※注…上記の参考
キッズアニメの二つの敵〜リリカルなのは魔法少女アニメか?http://www.asahi-net.or.jp/~RG8S-SZK/hobby/NIKKI/2004/200410.html#2527_5
(※『萌え萌えアニメ日記』さんより)