上記に関して8月1日に書いたログがみつかったのでそのままコピペします

■ [メモ] バンダイグループ(音楽関係)・エアーズ・ランティスetcの成り立ち
http://www.interq.or.jp/red/scc/index.html#20040619
※[雑誌の住人]より
細かいところでは、バンダイによるアポロンレコード買収にによる「バンダイミュージック」設立とそれが短命で解散(バンダイグループ全体のリストラによる清算<事実上の倒産に近い>)に追い込まれたことについての言及がなく、ランティス設立の流れはこれだけではないと思うのですが、私もそんなに詳しいわけではないので、これ以上詮索するほどのことでもないか…。(バンダイグループにもいろいろあって、これを全部話に絡ませちゃうと、本当にグチャグチャになってしまうだろうから、素人には手におえない話になってしまいそうだしw)

↑図中URLは↓に変更されている。
http://www.interq.or.jp/red/scc/zassinikki200406.html#20040619



さらに、上記のリンク先でユーメックスについての記事を見つけたので追記
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kamono/youmex.html
(※『鴨野橋蔵のホームページ』より)

◆ユーメックス
会社概略:1985年7月 元キングレコードの藤田純二が「(株)ユーメックス」設立。
                  東芝EMIグループで「フューチャーランド」レーベルとして販売。
            1998年?  解散、藤田純二は東芝EMIへ           
       主な作品:炎の転校生,きまぐれオレンジ★ロード,マシンロボバトルハッカーズ,バブルガムクライシス,おたくのビデオ
            超音戦士ボーグマン,ふしぎの海のナディア,魔法のエンジェル・スイート・ミント,アイドル伝説えり子
            絶対無敵ライジンオー,魔法使いTai!!,魔法のステージ・ファンシーララ,たこやきマントマン
            電脳警察サイバーコップ,ウルトラマンダイナ

       主なアーティスト:SILK
               
       備考:あなたが(YOU)が作る(MAKE)未知・無限(X)の夢 からの造語(YOUMEX) で社名がつけられた。

どうやら「ブルージェンダー」の放送された時点では、ユーメックスは名前だけ残していただけの状態で、ユーメックスではなく東芝EMI本体が担当したようです。
勘違いしてたようでスミマセン。