東北美女をゲットせよ!?(※『デイリースポーツ』より)http://www.daily.co.jp/baseball/2004/12/17/154579.shtml

東北美女をゲットせよ―。楽天の米田純球団代表(41)が16日、チームの独身選手に東北出身の女性との結婚を勧める前代未聞の“珍指令”を出した。
 「プロ野球選手は、健康管理を考えても、早く結婚したほうがいい。精神的にも安定するしね」と米田代表。選手の経験はないが、二児のパパらしく、まずは結婚生活の良さを強調。
 さらに「東北出身の女性と結婚したら、それは素晴らしいこと」とキッパリ。球団方針の柱として地域密着を掲げているだけに、これぞ究極の地域密着策だ。
 今ドラフトで入団した新人6選手は、全員独身で、三木谷オーナーが「アイドルグループとして売り出したい」と話すほど“イケメン”ぞろい。新人だけでなく「うちの選手たちは、みんなしっかりしてるからね」と米田代表は太鼓判を押す。こんな楽天ナインなら、東北美女が放っておくはずがない!?

…。
ネタ記事に書くのもなんだけど、秋田なら別だが、仙台は水戸(あともうひとつは名古屋だっけか?)の3大ブ●産地。
選手の多くが、関西方面出身のイーグルスにド田舎の東北の水が合うかは分からなし(2軍の本拠地に至っては、仙台以上に僻地)どういうものなのか?w…

って、東北<田舎>の事情なんてどうでもいいし知らないと思われる関西のデイリースポーツの記事にマジレスしてしまったこと自体吊られてるのか(; ´_ゝ`)・・・。