ローゼンメイデンを待合い室で読んでいるのを見たという噂もある漫画好きな麻生外務大臣(※『うぱーのお茶会』さんより)http://upatea.sakura.ne.jp/log/eid3302.html

別にマンガが好きでも、現状はあまり変わらないだろうから、なんとも。2chで書かれてたように、政治・経済関係で語られる日本のアニメーションは宮崎駿押井守路線あたりやPTAのウケのいいような作品でしょうから。
それにしても、この麻生太郎外相本当にクチが悪いなあ。先祖は大久保利通牧野伸顕*1吉田茂*2で父の麻生多賀吉は吉田茂の娘婿、さらには北九州の麻生財閥の総帥で、射撃でオリンピック出場という経歴だけは、一般人には及びもつかない肩書きというのに…、(育ちと周りの環境と本人の性格は全く一致しないという見本のような人だな…。)


※参考…戦前の内大臣制度について(※『フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%A4%A7%E8%87%A3%E5%BA%9C

*1:大久保利通次男で戦前の外交官から転じた大物政治家。宮内大臣内大臣等を歴任

*2:牧野伸顕の娘婿。戦前から外務大臣候補の官吏だったが、義父の牧野が対米融和派だったため、<牧野の失脚=内大臣辞任>とともに干されるが、そのため戦後公職追放を免れ、戦後5次にわたって首相の座につく