三十路を越えたアイドル声優の辿る道(※「ぬるヲタが斬る」さんより)http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50153191.html

例えに挙げられてるのが、既婚女性ばかりなのが少し気になったり。
そういえば、90年代半ばから末の声優ブーム絶頂期に、少し定義はあいまいになるけど「アイドル声優」と呼称されてて、アイドル的活動及び、ラジオ・イベント関係に多数出演するなどで目立っていた女性声優で、今でも独身者はいつのまにか少なくなっていたんですね。
先日のエヴァンゲリオン特番に出ていたお三方しかり、「らんま1/2」の3姉妹の残りの2人の日高のり子さん。高山みなみさんしかり。また他にも当時アニメージュの年1恒例のアニメGPXの声優部門で当時唯一、林原めぐみさんを破って、人気絶頂だった緒方恵美さんしかり。
当時から活躍してて、独身の元アイドル声優のいわば、負け犬成功者というのは…
と思わず考えてしまったど、恐ろしいからやめとこ…。
そもそも、これにあてはまらない30代半ば過ぎで活躍している女性声優は何人かいますが、業界人でもないので公表されてない方もいるでしょうし、差別的で下衆っぽくなってしまうので@]\@;\^/;、以下略ryゲフンゲフン