上記の正確な情報は、↓

>テレビ月刊誌で、宮城県でのアニメ・特撮の改編内容を見たけど、意外な部分が多かったので列挙してみる。
>・妖奇士→地球へ・・・ 
デジモンセイバーズゲゲゲの鬼太郎
>・ウルトラマンメビウスの後番は未定
>・銀魂→土曜17:00に移動
>・ワンピース→日曜9:30に移動(本放送と合流)
>・おとぎ銃士赤ずきんの後番◆月曜16:24枠→ブルードラゴン
              ◆木曜15・54枠→おねがいマイメロディ

右記URLの『WAVEのブルーコスモス万歳』さんの3月18日付けより*1
銀魂』は宮城が日本で一番視聴率が高いといわれていたのでちょっと残念なような気がしますがw、ワンピの平日15時半左遷よりもずっと良い時間なだけマシか…。
おねメロは、光桃希さんのアンケートで評判が良かったので、本放送から2年遅れですが最初から見るつもり。
ブルードラゴンは、前評判がアレなので曲がりなりにも学生ではないので、最初だけ見てきる可能性が高いかも(銀魂のように切るつもりが意外に面白かったという例もありますが…)『地球へ』も青田買いスレ、と関連スレを見る限り自分の好みの作風でなさそうなので、これも微妙。
個人的には、本放送より1ヶ月以上遅れているので今回の来月分のTVガイド発売で、分からなかった「メルヘヴン」の後番が気になります。
ちなみに『牙』はほぼ1クール遅れになってしまった…。
宮城のアニオタは、「ハヤテのごとく!」を期待してますが、今のトコ公式で発表がないので、別番組が来る可能性が高いと個人的には思うのですが、如何に*2

*1:http://homepage3.nifty.com/blue-cosmos/log200703b.htm

*2:まあ、こう書くと予想が外れそうなので…゛