今更ながら別法人だった「アニメイト東日本」と「アニメイト西日本」が統合されていたことに気付く…(※てぃーえー日記事業部、さんより)http://www.tagroup-web.com/diary/diary.cgi?start=2&pass=

最近「きゃらびい」を見てないし、ネットでも全然話題になってなかったので今まで知らなかったです。いつ頃統合されたんだろ?。
「きゃらびい」のアニメ店長でネタにされていた2004年頃までは別法人だったハズなので、それ以降となりますが…。

※追記…ウィキペディアを見ると→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88#.E3.81.8D.E3.82.83.E3.82.89.E3.81.B3.E3.81.83

2006年から株式会社アニメイト内に移動した。

2005年から2006年初頭の頃にかけてのことらしいです。


※さらに追記…さらにググって見ると→http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC+%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC&lr=lang_ja
アニラジ番組の「青春ラジメニア」のスポンサーであったアニメイト(西日本)がスポンサーを降りたのも、この統合の影響で統合アニメイトの本社の東京からの指示のようですね。何か未だに地方では景気が回復しておらず大も中堅企業も問わずリストラに必死とはいえ、少し残念なような気がします。