人気グラドル、プロ野球コーチら暴力団と関係か…Winny、ANTINNYウイルスにより警察捜査資料が流出(※「SANSPO_COM 社会」より)http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200706/sha2007061501.html

警視庁北沢署地域課の巡査長(26)の個人パソコンから警察の内部情報を含む約1万件分のデータが流出した問題で、流出したとされる暴力団関係者名簿の中に、グラビアアイドル、声優らの女性タレント3人、人気プロ野球チームの現役コーチの名前が含まれていることが14日、明らかになった。
 ファイル共有ソフトWinny」(ウィニー)を通じて流出したとみられるデータは、巡査長のものだけでなく、上司からコピーされたデータも大量に含まれ、暴力団関係の名簿は、900人近い指定暴力団員、関係者の名前、住所、本籍、生年月日、1次、2次組織との関係などが記載されていた。
 「直参」「構成員」といった分類が目立つなかで、女性タレントは、「情婦関係」として、人気グラビア女優(27)、レースクイーン出身で既婚のタレント(31)、人気女性声優(28)の本名が記載。生年月日や出身地は公式プロフィルと一致している。現役プロ野球コーチ(49)は「フロント企業」に分類されていた。
 流出した名簿は警視庁が作成したものとしても、データが古く実態とそぐわない可能性が高いが、ネット上では掲示板で女優らの実名がさらされ、ブログへの攻撃も始まっている。
 人気グラビア女優の所属事務所では「事実無根と思いますが、担当者もおらず、全然わかりません。各方面から(損害賠償請求などについて)『どう対応するのか』と聞かれますが、どうすることもできない」と、出所が警察だけに困惑している。

満月をさがして』の放送中だったら騒ぎになってたかもしれませんが(声優業界的には、声優事務所所属でない歌手で、「Get Ride! アムドライバー」放映終了後は、もうかかわっていない)、まあこれは興行系産業に暴力団がかなりの範囲でかかわっていることはボクヲタ・格ヲタでもあるオレから見れば(特に地方の勧進元なんてほとんどアレだし…)わかっていたし、社会的に抹殺されるような個人情報を一方的に暴露された人たちの方が気の毒なような。
(流出させた警察官は今のトコ処分はあっても逮捕される様子はないですし)


ただこの情報の中で、一番大物の元プロ野球選手のことは個人的には気になりますが…。(現役時代好きな選手だっただけに、個人手金はこのことでプロ野球関係から一切排除されることがないことを祈りたい)