総合格闘技団体の『戦極』、テレビ東京での地上波中継が決定(※紙プロの今月号より)

右記URLに詳しい→http://ameblo.jp/bodymaker/entry-10139991485.html

kamipro.comより抜粋】

 「ワールドビクトリーロード(以下・WVR)が昨年10月に説明して以来1年、旗揚げ戦以来6ヵ月、4つのイベントを経て、この度、地上波放送が決まりました。WVRは急きょ設立され、準備のない中での旗揚げ戦でしたが、ここまで計画どおりに進んでいると思います。
 今回の地上波放送をきっかけに、これから少しでも多くの人に『戦極』を知ってもらおうと思い、旗揚げ以来、各局と話し合いを持ち、今回、テレビ東京さんで放映されることになりました。これから二人三脚で歩んで行ければと思います」
 (中略)
 特番とレギュラー番組の放送が決まったとなれば、次に期待されるのは大会中継だが、この可能性に関して國保広報は「大会の放送に関しては各大会ごとに決めることになると思います」と、現時点では語るにとどまった。
 なお、レギュラー番組の『戦極G!』は基本的には試合と取材を中心にしたドキュメンタリーとなるとのことで、三瓶氏によると「いまのところMCとしてタレント等を使うことは考えていません」とのこと。

 最後に「『戦極G!』ではドキュメンタリーだけではなく、その他の企画など、幅広い番組にしていこうと思っております。ここから新しいスターが作られることを嬉しく思います」と語った國保広報。地上波放送をゲットした『戦極』の今後に注目だ!!

これでまた大連立の目は完全になくなり、MMA界はUFCの一人勝ちで、その他が細々という状況が当分続きそうと、個人的に予想。