声優の仲井絵里香が大橋歩夕に改名。(たまとわ)http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20090402/p3

改名するのかしないのか、それ事態も事務所の方でかなり悩んでいたそうですが、4月1日を持って正式に改名するコトが決まったみたいですね。

私自身にはまだ伝わってなかったので、私もびっくりです。。(^_^;)

ストライクウィッチーズと4月放送の咲ではこれまでと同じ仲井として活動していくと思います。


http://punirika.blog67.fc2.com/blog-date-20090402.html、より

宮田幸季石村知子の旧事務所のように、経営者が姓名判断に凝っていて最初に所属者(移籍を除く)に芸名を付けるのが恒例になっている事務所はかつてありましたが<※2人とも移籍したため、移籍時に2人とも事務所にその芸名を返上して改名>、長らく使っていた芸名をずっと所属していた事務所が事実上改名を強要するなんて前代未聞では?*1

*1:<しかも、ストパンで名が売れたばかりだというのに