高校卒業までに主演級(主人公またはメインヒロイン)を演じた主な声優 ※30歳未満(該当スレより)

83/05 清水香里 中3:lain 高1:ブギーポップ 高2:ストレンジドーン
85/04 名塚佳織 中2:今、そこにいる僕 中3:だぁ!だぁ!だぁ!
85/06 沢城みゆき 高1:しあわせソウのオコジョさん 高2:ぴたテン
86/02 小清水亜美 高2:明日のナージャ
86/02 三瓶由布子 中3:だぁ!だぁ!だぁ!
87/08 喜多村英梨 高3:BLOOD+
87/10 平野綾 中3:キディ・グレイド 高3:アイシールド21
88/03 片岡あづさ 高3:おねがいマイメロディ
88/09 伊瀬茉莉也 高3:エア・ギア
89/02 花澤香菜 高3:ゼーガペイン
90/02 戸松遥 高3:神曲奏界ポリフォニカ
91/05 早見沙織 高1:桃華月憚 高2:セキレイ 高3:東のエデンそらのおとしもの
92/03 悠木碧 高2:紅 高3:キルミンずぅ、夢色パティシエール、ヴァンパイアバンド
93/04 瀬戸麻沙美 高2:放浪息子 高3:ちはやふる
93/08 石原夏織 高3?:輪廻のラグランジェ
94/01 佐倉綾音 高2:夢喰いメリー
94/06 日高里菜 中3:こんにちはアン 高2:戦国乙女、妖狐×僕SS
95/08 小倉唯 高1:神様のメモ帳


高校卒業までに主演級が最近多いと思って調べてみたが、83〜85年度で5人、
87〜89年度で6人、91年度に2人、93〜95年度で5人だから最近とくに多いということもなく
85年度組以降はずっと年2人弱ペースのようだ。
それにしても人気声優やかなりのプッシュを受けた声優ばかりずらりと並ぶね。

少しサンプル人数が少ないので、「天使のしっぽ」勢や樋口智恵子・「グループこまどり」「劇団ひまわり」「劇団若草」「劇団日本児童」勢も含めて加筆したいけど時間が全然ない…<情けない。