Category生徒会を題材としたアニメ

-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E7%94%9F%E5%BE%92%E4%BC%9A%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%9C%E5%93%81
一番古いのは『きんぎょ注意報!』だけど見ていないし、ウィキペディアの記述を見る限り生徒会はおまけの様相が強いっぽいのでなんともいえない。
今はやりの生徒会ものジャンルのアニメ作品での本格的なはしりは、やはり『CLAMP学園探偵団』かな?。
HAUNTEDじゃんくしょん』の方が上記より古いが、アニメでは生徒会としての描写はほとんどなく、超常現象嫌いの主人公の幽霊退治がメインだったような記憶あるので。
(っても『CLAMP学園探偵団』も生徒会の業務の場面は多くないが、未決済の書類の山の場面は多く出て来るので…)