【山中隆弘】ココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題がいつの間にか、企画をやらされただけの寺島拓篤 ・金元寿子 ・大亀あすかのバッシングに発展(該当スレより)

ココロコネクトドッキリ事件とは、アニメ「ココロコネクト」の企画の中でドッキリの体裁で行われたパワハラ・いじめである。

128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 21:37:26.39
ココロコネクトドッキリ事件
・ある声優に偽オーディション受けさせる(他の声優も手配する徹底振り)
・オーディション合格通知、イベントに呼ぶ
・イベントでオーディションを隠し撮りした映像を流す
・「あのオデはドッキリでした!本当はお前の役ねえから!宣伝部長として頑張れよ」
・仕事が少なく、張り切って練習してきた本人ポカーン
・後日アニゲラでぼかしながらもヘコみ吐露。杉田智和静かにキレる

お前ら喜べよ。クズアニメがクズ曲採用してるだけだから安心して叩けるぞ

178 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/08/27(月) 21:42:59.50
>>159
市来光弘くんだって


957 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 21:29:14.54 id:FNNjREIA0
>>953
ttp://www.famitsu.com/news/201206/24016884.html


まとめwiki
http://www49.atwiki.jp/kokoro-ijimect/

【イジメコネクト事件加害者一覧】

山中隆弘(キングレコードスターチャイルド) ☆☆☆☆☆ 主犯
岩崎真祐美(キングレコード) ☆☆☆☆☆ 主犯
イエティ藤田(キングレコード) ☆☆☆☆☆ 主犯
金子逸人(シルバーリンク代表) ☆☆☆☆ 主犯
亀山俊樹(音響監督) ☆☆☆☆ 主犯
川面真也(監督) ☆☆☆ 従犯
大沼心(総監督) ☆☆☆ 従犯
赤井俊文(キャラデザ) ☆☆ 従犯
寺島拓篤(声優・司会) ☆☆☆☆☆ 晒し者にした実行犯
水島大宙(声優)  実行犯だが同情的で、宣伝カー探しを手伝うなどフォローもしている
大亀あすか(声優) ☆☆☆☆ 笑いものにした実行犯
金元寿子(声優) ☆☆☆☆☆ ラジオで蒸し返して嘲笑した実行犯。公式Ust動画で低周波治療器を危険な使い方で市来に使用した
菊地創(音楽担当) ☆☆☆☆☆ バカ


※作品制作の主要関係者全員が人間的に腐っている
※声優オーディションの大切さを知る同業者でありながら
  悪質なドッキリの被害者を(それも先輩なのに)嘲笑するゲスな声優陣


エンターブレイン(名前不詳) ☆☆☆☆☆ 主犯 企画段階から関わっておりリハーサルの際、罠インタビューで市来を足止め

2年前にも山中プロデューサーは市来にドッキリを仕掛けていたことが発覚!!おちんこ徳島イベント
http://www.famitsu.com/news/201010/28035135.html

一部抜粋

山中プロデューサー司会のもと、作品の登場人物について説明をしていると、
突然喜多村と市来のオーディションテープを公開することに。
「聞いてない!」と慌てるふたりに「だって、事前に言ったら嫌がるでしょ?(笑)」と、
山中プロデューサーはまったく気にしない。しかし、なかでも市来が嫌がるのは当然。
なぜならば、「これ、僕が主人公を受けたヤツですよね? 落ちたものを公開するってことですよね!?」(市来)
と、みずから語るとおり、落ちてしまったオーディションの音声を公開することになるのだ。
ちなみに山中プロデューサーいわく、「もっと合ってる役があったからそっちにしたんです」とのことだった。


キタエリ: メインヒロイン
市来: もっと合ってる役  →  AGE探検隊(あまり出番無し)の3人の中の一番地味な役
http://www.famitsu.com/news/201010/images/00035135/QWeowRBee6Xb7UVPsuDf3S4RafT9gE4N.jpg

これまで経緯


eufonius(無名)の菊地が桃井はるこ(有名)にtwitterで暴言
 ↓
桃井、twitter休止。直に謝れないため菊地謝罪文掲載後、アカウント凍結。
 ↓
芋づる式に菊地の悪辣なツイートが掘り返される。以前「愛人を中絶させた」等の書き込みの削除依頼を出したが削除凍結されている。
 &
eufoniusってココロコネクト担当してるけど、
ココロコネクトってオーデでも酷いドッキリが…みたいに掘り起こされる
 ↓
ドッキリ事件が再点火。菊地事件と同時進行。 
 ↓
その後、制作Pがツイッターで「よく考えましたが実は14話から起用予定でした前から決まってました」と
ツイートするも既に14話の収録は終わっており数十分で削除 この際画像保存される
 ↓
ドッキリ問題スレ内でキングレコードがIP引っこ抜かれる と同時に「飽きた」連投の複数IDが一斉沈黙
 ↓
様々なところに飛び火し延焼を続け29日深夜に今度は東映アニメーション(プリキュア)のIPが引っこ抜かれ一般家庭にも被害が及ぶ
 ↓
山中Pは2年前にも市来さんにドッキリと称しオーデション風景を晒していたことが発覚(http://up.null-x.me/poverty/img/poverty21211.jpg)
 ↓
そんな中ココロコネクト公式垢が20000フォロワー越え。公式の反応が待たれる<いまここ


市来氏はKOFプレイヤーであるらしく格ゲ板民も参戦の意をみせる 菊地が罵倒した有名人は数知れず2ch上のあらゆるスレで反発が見られる 
なお唯一の擁護要員と見られていた菊地グループ本スレでは擁護レスが見られず 現在はプリキュア本スレ、阪神スレなどで誘爆中 ココロコネクト本スレは総出でツイートを洗っている


参戦
一般アニオタ、ココロコネクトアンチ、ウメハラスレ民、岸田メル阪神ファンアニプレックス
声優板、アニメサロンex民、すめらぎ琥珀 師走の翁ヤマグチノボル、バンブー、奥井雅美、ヤマカン、ヤスダスズヒトヒラコー大張正己4chan←New

ココロコネクトドッキリ企画 関係者一覧


【山中隆弘】 「オーディションのときさー笑わないようにするの大変でしたよ^^」
今回の主犯。ココロコネクトのプロデューサー。キングレコード/スターチャイルド所属
Twitter https://twitter.com/Amichanwakannai


亀山俊樹】 「淡々という言葉はこのキャラクターには相応しくないかと^^」
ノリノリでイジメに加担したクズ。声優事務所のアプトプロ代表取締役
Twitter https://twitter.com/n_nendo


【岩崎真祐美】「私カツレツ食べました^^」
ドッキリ発覚後コネクトポーズを市来に伝授(強要)した人。キングレコード/スターチャイルド所属
また同アニメの別企画でういろうしか食べさせてもらえない市来を尻目に優雅なディナーをご賞味
http://www.ustream.tv/recorded/23825346 (20分頃から)
http://i.imgur.com/GlYU5.png


菊地創】「 「正直者」でかつ更に「実際バカ」だからバカを見たのだと思います ^^ 」
出火元。市来に対する中傷と見られるツイートを残す。ココロコネクトのテーマソングを制作したeufoniusの音楽担当
http://twitter.com/kiku_eufonius
http://togetter.com/li/362865
※同姓同名の俳優がいるけど赤の他人なので混同しないように。


【金子逸人】
twitter上で一旦謝罪をするもツイートを消して逃亡。制作会社SILVER LINK代表取締役
Twitter https://twitter.com/@candypop696
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty21212.jpg
→14話の収録時期がとっくに終わってることがバレる→慌ててツイート削除

コロコネクト先行上映会 1:06:45〜 ドッキリ企画
http://www.ustream.tv/recorded/23525790
上の動画の一部と>>1のアニゲラの会話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18736409
分かりやすい動画まとめキャプ
http://uproda.2ch-library.com/570075BU5/lib570075.jpg


宣伝部長の仕事
1. ココロコネクト公式ツイッターのフォロワー数を2万人以上に
2. キャンペーンカーを発見し、その前でコネクトポーズの写真を撮り公式サイトにUP
  (全国をキャンペーンカーが周るのにあわせて、市来さんもイベント開催の数日前に現地へ移動し
   イベントまでに(イベント会場以外で)周辺地域を走るキャンペーンカーを発見しなくてはならない)


上の後日談とは別の後日談ラジオ
今井麻美のSSG第170回:キネクトでコネクト!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18403688
20分あたりから宣伝部長として登場
34分20秒から上に書いてある仕事の2のひどさの話

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン #86(2012.07.12)
11分30秒〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18573213


声優も余裕で真っ黒
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18396494
5分20秒〜

山中隆弘
番組プロデューサーでパワハラ愛好家
2年前にも市来(被害者)の本業を馬鹿にしたドッキリをしかけている


菊地創
番組OP担当自称天才音楽家
アニソン界隈のその中でも一部に支持されているのに勘違いして暴言
注目度が低くてスルーされていたが桃井に噛み付いて炎上
全てのきっかけ
※同姓同名の俳優がいるけど赤の他人なので混同しないように。


市来光弘
被害者
本業声優なのに嘘オーデションで騙され真剣な演技を笑いものにされ
断れない空気の中ドサ周りをおしつけられた人
格闘ゲームが好き

今回のメインターゲット 徹底的に潰す
☆イジメコネクト アニメ製作陣
・山中隆弘(プロデューサー)
・金子逸人(製作会社Silverlink.代表)
亀山俊樹(声優事務所アプトプロ代表取締役)
・岩崎真祐
☆その他
菊地創(eufonius)←同姓同名の舞台俳優に誤爆注意


射程範囲内 ターゲット優先で余裕ができたら叩く
☆出演声優(舞台や宣伝で嘲笑ってたクズ)
寺島拓篤
金元寿子
大亀あすか
☆その他
喜多村英梨(山中プロデューサーの肉便器)
riya(eufonius)
・スポンサー
・擁護アフィ(?)


射程範囲外 叩かない人たち かんけーし
☆その他出演声優
(豊崎愛生沢城みゆき水島大宙)


庵田定夏(原作者)
白身魚(イラストレーター・京アニ)
・CUTEG(漫画担当)
金本知憲
松岡禎丞

今回の被害者の市来光弘と事実上逆バーターの関係の沢城みゆきは、ココロネクスト関係のイベントをなぜか全部欠席しているが何んとも(多分偶然だろうが)。
ちなみにもう1人の女性出演者の豊崎愛生は例のストーカー事件以降、事務所のミュージックレインに直接・間接的に関係する以外のイベント出演を事実上自粛しているといわれても仕方ない程、以前と違い最近イベントにあまり出ていない。

追記→しかし、寺島拓篤はまたしてもとばっちり(ラジオの発言は相方の金元さんと同様、台本に沿って本意とは別に忠実に仕事をしただけなのに、ここまで叩かれるとは・・・、2chの声優関連の書き込み者は年少者が多いと云われるから、ラジオ番組のだいたいは台本に沿ってしゃべっているということすら知らないみたいで叩かれてるし)。この人お祓いを受けた方がいいじゃないかというほど最近呪われているんじゃというレベル。