1月から火曜深夜に左遷されたリメイク(マッドハウス制作版)の『HUNTER×HUNTER』のミヤギテレビでのネット放送が、22日分に関しては告知なしでいきなり29日に順延に

第61話『カンユウ×ト×シンユウ』に関しては、キー局から9日遅れで1月15日深夜に放送されましたが、第62話『ゲンジツ?×ト×ゲンセキ』に関しては、22日にはなぜか放送されず、月刊のTVガイドによれば1月29日深夜に順延とのこと。
12月下旬発売のTVガイドには載っていたということは、かなり以前から22日に放送されないということは決定していたということですから、公式は1ネット局のことを大きく載せるわけにはいかないのである程度仕方がないですが、ミヤギテレビの対応は批判されても仕方がないと思います。
(っといっても、ミヤテレは宮城の民放でアニメに一番不熱心だったので仕方がないかというあきらめもあります。<※もう1つの東日本放送については元もとキー局のテレ朝に深夜アニメがほとんどないのと、一応日曜朝に全国放送枠ではないキッズアニメの放送時間帯があるので、一応現状のミヤテレよりはマシかと>、ミヤテレはキー局の日テレ系の深夜アニメを流してくれたのも数回ぐらいしかないですし…)